2015年12月24日

冬コミ2日目に参加します

イベント参加のお知らせです。
冬コミ2日目(12月30日)に藍色のモノローグ【東ポ19a】で参加します!

新刊はライトな異世界ファンタジー「スウィートスタイルエボリューション」です。
文庫サイズ、84ページ 500円
スウィートスタイルエボリューション
箔押し(レインボー)ですよ!
PVはこちら サンプルはこちら で確認できます。

無料配布冊子もあります。今回もちょっと今までにない感じの装丁にしてみました。できあがりが楽しみです(*´∇`*)

もちろん、両片思いアンソロジー「金のロベリア」の他、既刊も持っていきます。
「ウィスタリア」上巻の残部が少なくなってますので、お求めの方は早めにどうぞ。
自家通販は冬コミ終了後に再開予定です。それまでにアンソロが欲しいという方は、アリスブックスをご利用下さい。

以下はweb用のお品書きです
webお品書きC89
要素一覧

また、世津路さんの飯テロアンソロこと「おなかがすいて眠れぬ夜に」も委託します! 私も参加してますので、ぜひぜひ手に取っていただけたらと思います〜。美味しい掌編がいっぱいなのです!
おなかがすいて眠れぬ夜に


次のイベント参加は3月21日のテキレボ3(委託)となる予定です。「滅亡探訪」という滅び作品の企画もやっておりますので、よろしければどうぞ!
posted by 藍間真珠 at 22:09| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

テキレボ2に参加しました!

イベントレポートが遅くなりましたが。10/10に開催されました第2回Text-Revolutions(以下テキレボ)に参加してきました!
第1回目のテキレボは委託参加でハンカチ噛んでギギギ……とし続けていたので、次はどうしても直接参加したかったのです。
こちらの記事参照)

前日の夜、仕事終わってから東京へ飛ぶというやや強行軍な日程となりましたが、土曜開催なので仕方ありません。大丈夫、新千歳でしっかりがっつり食べましたから!
豚丼とおそば

さて、当日は朝の設営から参加しようと思っていったのですが。
テキレボ2
設営開始時間(説明があるとのことだった)より早く到着したのにもう準備が始まっているではないですか! 完全に出遅れました。世津路さんと抱擁してから、ニートにならないようお仕事のお手伝い開始です。(人手が多いので油断するとすぐにニートになってしまいます)
……あまり、お役には立てなかった気がします。ヤマトの荷物求めて放浪しただけのような気がします。リアルRPG状態でした(笑)
(ヤマトさんの荷物が遅くて皆さん大慌てでした)

そういうわけで、余裕を持った設営を心がけたかったのですが荷物の大半がヤマトさん待ちだったので、ギリギリの準備となってしまいました。
スペースレイアウトの写真を撮る暇がなかったくらいです。
(以下の写真はイベント終盤。ありがたくも「クロヒス諸房」のトオノさんが撮っていてくれました! 感謝!)
スペースレイアウト
一次と二次の本が全て並ぶ最初で最後のイベントでした。都立産業貿易センターの机の威力(広い)を実感しました。

当日は参加者主導の企画がいっぱいありまして。お祭り大好きな私もあちこち参加させていただきました!
その一つは「300字SSポストカードラリー」さん。
私は「ウィスタリア」のウルナとクロミオの話で参加しました。(WEBでも公開されてます)
かなり余るだろうな〜と思ったポストカードも気づけば数枚に。気軽にスペースを見てもらえるし、「ポストカードありますよ」と声を掛けやすかったので嬉しい企画でした。
二つ目は「​無料配布スタンプラリー」さん。
無料配布冊子を用意するのは毎度恒例のことなので、こちらにも参加させていただきました!
無配は数部残すのみとなりましたので、企画の力恐るべしというところでしょう……。
また、俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』にも参加させていただきました!
アンソロジーに参加させていただく機会ってなかなかなかったのですが。これは隅々まで気合いの入った素晴らしいアンソロジーでしたよ!
そして、まさに飯テロです(笑)

最後に、忘れてはいけないのが「葱色のモノリュー房 秋の本まつり
合体配置となった4サークルによるノリと勢いで突っ走った企画です。
4サークルでお買い物をすると(面白い)お菓子がもらえる史上最短距離のシールラリーです。横にスライド、カニ歩きすれば制覇です。
発起人であるまるたさんの特殊紙しおり(シール台紙代わり)が素敵♪
特殊紙しおり

これらの企画やお買い物代行パワーのおかげで、私にもテキレボんドリームが!
二次の本がこんなに出ていくとは思いませんでしたし。背中合わせアンソロジー「アルギエバ」は完売したし。既刊もそれなりに出たし。「white minds」も捌けたし。言うことありません。2箱送ったのですが、帰りは1箱になりました。
企画が多くて混乱したりもしましたが、しっかりお祭り堪能できたと思います♪

他に気になったことと言えば、委託販売の手順がすぐにはわからなかったことくらいでしょうか?
(見本誌のところに紙が置いてあるだけだったので、「これを使うのかな?」ってなった)
ワゴンサービスはありがたかったです。サークル参加するとブース離れづらいからあれは嬉しいですね!
代行サービスに関してはこんなに画期的でありがたいサービスはないと思うので、お願いですからもっと早く、もっと早くから告知してください……! そしてもっと募集期間をとってください!
気づいたら締め切っていたという声を数人とかじゃないレベルで聞きましたよ。これは残念なことだと思うのです。

と、まあ、イベントについてはこのくらいとして。
次は打ち上げです。楽しみにしていた打ち上げです。
いつもはその日のうちに帰らなければならないのでアフター参加することはできないのですが。次の日もお休みということで打ち上げまで参加してきました。
予定以上の人数でぎゅうぎゅう。もっと色々な方とお話ししたかったですが、移動もままならない状況では仕方ないですね。
(その分、むし子さんたちと滅びを語りました。ホロビストによる滅びの布教)

そして甘い物が食べたい組でパセラへ。
パセラと言えばハニトーです。私は初ハニトーでした。
ハニトー
気づいたら創作じゃなくてほっけの話ばかりしていた気がしますが、次はれぼんちゃんハニトーで弾けたいですね!

ちなみに戦利品はこちら。買い損ねた御本もあります。
戦利品
今度は少しでも積読を減らしたもっとお買い物したい。

ちなみに、イベントとは直接関係ありませんが。
前日が誕生日だったこともあり、たくさんの差し入れやお祝いの言葉をいただきました!
恥ずかしいアピールをし続けてすみません。皆さんありがとうございます。
こちらは堺屋さんからいただいたペンギンさんです♪
ペンギン

そんなわけで、充実したイベント参加となりました!
次は11/15のCOMITIA114、そして11/23の北海道COMITIA3ですね。
ついに両片思いアンソロジー「金のロベリア」発行です。

冬コミも受かったので、もうしばらくイベントに向けて全力疾走が続きそうです。
3/13のテキレボ3では滅び企画を始動しようと考えてます。滅びは浪漫! 手始めに故郷を滅ぼそう!!
そんな藍間ですが、どうぞ今年も最後までよろしくお願いします。
posted by 藍間真珠 at 22:19| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

COMITIA113参加します

イベント参加のお知らせです。
8月30日のCOMITIA113に藍色のモノローグ【Z01a】で参加します!

新刊は無料配布冊子の装丁まとめ本である「装丁メモランダム」です。
オールカラーA5サイズ、20ページ 600円
プリントオンのわくわくドキドキフルカラーセットに突っ込んでます。どんな装丁になるか私も楽しみなのです!
装丁メモランダム

今回コミティアでは「文芸めぐり」という部活動を主催しているため、無料配布冊子やノベルティはありません。
その代わりスタンプラリーの景品をお渡ししてますので、ぜひ参加して遊びに来てくださいね!
スタンプラリーカードは本部の他、各参加サークルさんでもお配りしてます。
景品の一例はこちら。お菓子はルタオのクッキーの予定です。台紙はこんな感じです。
景品1景品2景品3スタンプラリー台紙


もちろん、背中合わせアンソロジー「アルギエバ」の他、既刊も持っていきます。
どの本を試しに買ってみればいいのか迷った方は、いつも通りのイエスノーチャートをどうぞ。
フローチャート

以下はweb用のお品書きです
webお品書きティア113

また、11月15日のコミティアにて発行します、両片思いアンソロジー「金のロベリア」のフライヤーも配布します!
金のロベリアフライヤー
部活動の都合でなかなか私は手渡しできそうになりので、参加者の皆さん中心にお手伝いしていただけることになりました。ありがとうございます。感謝してもしたりません。

次のイベント参加は9月27日の名古屋コミティアになります。
名古屋は初参加! 新刊はありませんが全ての本が名古屋初頒布となります。何かノベルティを作れたらなぁと考えてますが、10月10日のテキレボの新刊準備もあるので、どうなることやら……。
posted by 藍間真珠 at 23:52| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする